近年、大人気のうさぎ。そんなうさぎを飼っている方・飼っていない方も楽しむ事が出来るのが「うさカフェ」です。カフェやふれあいの場としても楽しめるうさカフェは、癒やしの場として大人気なんです。今回は東京の渋谷区近郊エリアをご紹介。

スポンサーリンク

【東京 渋谷区】Ra.a.g.f 原宿店

東京 渋谷区にあるうさカフェ「Ra.a.g.f(ラフ)原宿店」。以前は他にも店舗がありましたが、惜しまれつつも閉店してしまい、今はこの原宿店のみの営業となっています。「Ra.a.g.f 原宿店」では、うさぎと触れ合うことができるのはもちろん、気に入ったうさぎを購入して、一緒に連れて帰ることも出来るんです。タイミングによっては子うさぎの販売も行われているようですよ。

実際に触れ合って、自分と愛称が合いそうだなといったように、ただかわいいだけではなく、しっかりと性格を知った上で家族に迎え入れることが出来るので、初めてウサギを飼うという方でも、安心してうさぎを飼うことが出来るでしょう。子うさぎだと、多少大きくなってきてからでないと、本当の性格も見えてはこないので、こういった出会い方もおすすめですね。

「Ra.a.g.f 原宿店」で出会うことの出来るうさぎたちは、「ネザーランドドワーフ」「ホーランドロップ」「ライオンロップ」「ヨーロピアンロップ」「フレンチロップ」「アメリカンファジーロップ」「ミニレッキス」「ジャージーウーリー」などのうさぎたちと会うことが出来ます。

実際に触れ合う場合には、万が一の事も考えて抱っこは禁止となっています。うさぎは抱っこされていると、突然飛び出してしまったりという事もあるので、こうしたルールがあったほうがお互いに安心ですね。もちろん、うさぎを撫でたりおやつを与えてみたりという事ができますので、しっかりとうさぎとのふれあいはできます!

この他、うさぎを飼っている方はペットホテルも行われているので、気軽に利用することも出来ます。「Ra.a.g.f」出身のうさぎであれば、ちょっとした里帰り気分も味わえそうですね。

<Ra.a.g.f(ラフ)原宿店>
【住所】東京都渋谷区神宮前6-14-15 メゾン原宿3F
【電話】03-6805-0328
【営業時間】平日 12:00~19:30(最終入店19:00)、土日祝日 11:00~20:00(最終入店19:30)
【休業日】毎週金曜日
【利用料金】1時間1,100円(小学生は900円)
【ホームページ】http://raagf.com
【アクセス】明治神宮前駅 A7出口から徒歩約5分

【東京 港区】Ms.BUNNY(うさぎキモチcafe)

六本木駅から歩いて約1分のところにあるうさぎ専門店「Ms.BUNNY」。店内にはかわいい子うさぎや様々なうさぎグッズのほか、かわいいうさぎたちとふれあうことの出来る「うさぎキモチcafe」も併設されているんです。うさぎのグルーミングや部分カット、爪切りも予約制で行われているので、飼っているウサギを連れてきて、キレイにしてもらうことも出来ます。

「うさぎのキモチcafe」には、「ミニレッキス」や「ホーランドロップ」「ライオンロップ」「ネザーランドドワーフ」「ドワーフホト」「フレンチロップ」と、うさぎ好きなら誰もが知る人気の品種のうさぎたちに会うことが出来ます。

また、「六本木うさんぽ体験」ではお店の看板うさぎ?のKARUMENと一緒にう散歩を楽しむこともできます。(夏場の他、行けない場合もあり。)たっぷり1時間のうさんぽなので、おしゃれな街並みを楽しみながらうさんぽをしたり、東京タワーをバックに記念撮影なんかも楽しめます。

カフェでは無料のドリンクも用意されていたり、アルコール以外の飲食の持ち込みもOKなので、自分の思うような時間を、ウサギと一緒にのんびりと過ごすことも出来ます。また、うさぎ用のおやつも500円で用意されているので、挨拶代わりにおやつをあげて、仲良くしてみてはいかがでしょうか。

<Ms.BUNNY(ミスバニー) うさぎキモチcafe>
【住所】東京都港区六本木6-7-2 岩堀ビル3F
【電話】03-3404-1182
【営業時間】(月)14 : 00〜21 : 00(火〜金)14:00~22:00(土日祝 ) 12:00~21:00
【休業日】不定休
【利用料金】平日 30分 1,000円、土日祝 30分 1,300円
【ホームページ】http://ms-bunny.com
【アクセス】六本木駅から徒歩約1分

スポンサードリンク

【東京 千代田区】うさぎcafe もふれる

東京 千代田区にあるうさカフェ「うさぎcafe もふれる」。このうさカフェでは、「ホーランドロップ」「ネザーランドドワーフ」「ライオンロップ」の大人気3品種のうさぎたちが出迎えてくれます。また、同じ品種でも様々なカラーも楽しめるカフェでもあるので、こんなカラーもいるんだと思うウサギもいるかもしれません。初めてウサギを飼う方も、大人になった時にはこんなカラーになるんだという参考にもなるかもしれませんよ?

店内は「カフェエリア」と「モフモフエリア」に分かれており、カフェエリアにはのんびりとカフェを楽しむ事ができるよう、雑誌や漫画等も自由に楽しむことが出来ます。また、うさぎとふれあうことの出来る「モフモフエリア」では、エプロンも貸出してくれ、うさぎの触り方などのレクチャーもしてもらえるので、うさぎと触れ合ったことの無い方も、うさカフェ自体初めてという方にも安心して利用することができそう。

カフェエリアとモフモフエリアの移動は自由なので、のんびりした時間をカフェエリアで過ごしながら、ふと癒されにモフモフエリアにいって、かわいいうさぎたちと触れ合うといったように、自分の好きなように時間を使えるので、うさぎカフェってどんな感じ?という方にもオススメのうさカフェです。

<うさぎcafe もふれる>
【住所】東京都千代田区外神田4丁目8−3
【電話】03-3254-2323
【営業時間】12:00~21:00(最終入店 20:00)
【休業日】不定休
【利用料金】1100円/30分(フリードリンク+うさぎのおやつ付)
【ホームページ】http://moff-rell.com/
【アクセス】JR秋葉原駅電気街口より徒歩約4分

※以上、全て2016年11月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク