愛するペットと一緒に旅行したいけれど、なかなかペット同伴可のホテルや宿が見つからない・・なんて経験ありますよね。今回はそんな悩みを解決すべく、愛猫と一緒に泊まることのできる栃木県の宿泊施設について調べてみました。

スポンサーリンク

コテージわん’S

那須高原でペットと宿泊できる「コテージわん’S」。なんと、宿泊できるペットは猫だけではなく、特に種類は問わずという点には驚きです。さらには、頭数制限もないので多頭飼育されている方にも、安心の宿泊施設です。

宿泊も可愛らしいコテージでの宿泊で、プライベートな空間が満喫できます。また、ペットには嬉しい防水のクッションフローリングが敷かれているので、ペットの足腰にも良いですし、万が一の粗相にもヒヤヒヤ度が軽減されます。もちろん、コテージには電子レンジや調理器具、食器なども揃っていますので、特別な用意無く素泊まりで宿泊することができます。

また、2食付きのプランでは豪華な食事も堪能することができ、ディナーでは定番のバーベキューに加え、かに鍋や牛しゃぶ、牛すき焼きの中から選ぶことが出来るんです。ちなみに牛肉は自慢の「とちぎ和牛A5ランク」が使われています。美味しそうですね!

施設にはドッグランやドッグプールも併設されていますので、愛犬家のかたも満足の宿泊施設です。愛猫もリードをつければ、気持ちのよい那須高原の空気を吸いに散歩することもできるかも?
コテージわん’S
【住所】栃木県那須郡那須町寺子乙2006-24
【電話】0287-72-6882(7:00〜21:30)
【宿泊料金】大人 1泊2食付き10,000円〜
【宿泊可能な動物】無料(種類、頭数制限なし)
【チェックイン】15:00〜
【チェックアウト】〜10:00
【駐車場】無料 8台
【ホームページ】http://nasunogahara.co.jp/wans/index.html
【アクセス】JR東北本線 黒磯駅から車で10分

スポンサードリンク

THE VINTAGE VIEW(ザ・ヴィンテージビュー)

愛猫連れじゃ、なかなかフルコースディナーも堪能できない・・という方に必見のホテルがここ「THE VINTAGE VIEW(ザ・ヴィンテージビュー)」です。夕食にはフィレステーキフルコースディナー、朝食には焼き立てパンとスープという、なんともオシャレな1日を過ごせそうなフルコースディナーを堪能することができます。

那須高原を見渡せる最高のロケーションなので、記念日にはもってこいのホテルで、愛犬や愛猫も一緒に宿泊することができるので、みんなで一緒にお祝いすることもできますね。また、ペット専用の入り口も設けられているので、他のお客さんに気を使うという方でも安心して利用することができそう。

貸し切り露天風呂も最高のロケーションで、ジャグジー付きの「広原の湯」と、広々した「天望の湯」を満喫することができます。このように、露天風呂でもVIP気分を味わえるのがこのホテル。天気が良い日に露天風呂に入ることができれば、最高の景色と星空が望めることでしょう。

シェフ歴40年のオーナーが腕をふるう自慢のフルコースディナーと、那須高原の最高のロケーションの中で宿泊できるザ・ヴィンテージビュー。とにかくオシャレな空間なので、とっておきの記念日などにいかがでしょうか。
THE VINTAGE VIEW(ザ・ヴィンテージビュー)
【住所】栃木県那須郡那須町高久乙字伊藤台3627-4
【電話】0287-78-7878(9:00〜22:00)
【宿泊料金】2名1室 大人1名 12,800円〜
【宿泊可能な動物】〜2kg:2,000円、2kg〜5kg:2,500円、5kg〜10g:3,000円、10kg〜:3,500円
【チェックイン】15:30〜17:30
【チェックアウト】10:00
【ホームページ】http://www.thevintagev.com/
HOTEL WELY SUMIYOSHI(ホテル ウェリィ スミヨシ)
屋内バルコニー併設の部屋で、天候を気にせずにくつろぐこともできる部屋に愛猫と宿泊することができる「HOTEL WELY SUMIYOSHI(ホテル ウェリィ スミヨシ)」。宿泊できる部屋は「スーペリアツインルーム」で、部屋の広さもひろびろの28㎡。

「那須高原」へは車で約50分、「塩原高原」へは車で約50分、「鬼怒川温泉」へは車で約40分と、近隣の有名観光地へのアクセスにも最適なホテルなので、連泊して楽しむ際にも便利な立地です。また、JRを利用して旅行している際にも「矢坂駅」から徒歩1分と、降りてすぐ正面に建てられているホテルなので、愛猫をケージに入れて移動している際にも非常に便利な立地です。
HOTEL WELY SUMIYOSHI(ホテル ウェリィ スミヨシ)
【住所】栃木県矢板市扇町1-13-4
【電話】0287-43-0013
【宿泊可能な動物】小型犬、猫、小動物:500円
【チェックイン】16:00〜
【チェックアウト】〜10:00
【駐車場】無料 37台
【ホームページ】http://www.hotel-wely.com/
【アクセス】JR矢板駅より徒歩0分 東北自動車道矢板ICより10分

猫との旅行について

愛猫と泊まれる宿泊施設情報でした。犬に比べると猫と宿泊できる施設は少なめですが、愛猫と一緒に旅行する際に、気をつけておきたいのが「トイレ」の問題。猫は犬のように散歩に出て、用を足すという性質は持っていませんので、普段から使い慣れたトイレとトイレ砂を持ち歩く事が大事になってきます。また、少し汚れた部分を持っておくと、猫も自分の臭いが付いているので安心します。

なかなか旅行に慣れていない猫であれば、新しい環境に緊張してしまうため、普段から使い慣れている物を持参することは非常に重要になってきます。また、念のための薬やノミ・ダニ対策も行っていくと良いでしょう。

そして、いきなり遠出しないで、まずは近場から徐々に慣れさせていくことも大事です。長時間の移動は、猫のストレスにもなりますので、少しずつ慣れさせていくようにし、旅行先では猫も安心して過ごすことの出来るように、普段から練習を重ねていくようにしましょう。

※以上、全て2016年10月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク