愛するペットと一緒に旅行したいけれど、なかなかペット同伴可のホテルや宿が見つからない・・なんて経験ありますよね。今回はそんな悩みを解決すべく、愛猫と一緒に泊まることのできる群馬県の宿泊施設について調べてみました。

スポンサーリンク

北軽井沢 ペンション エデン

別荘地と言えば軽井沢というように、夏の避暑地としても人気があり、また近郊には草津温泉と、春夏秋冬問わず人気の高い観光地ですよね。北軽井沢の「ペンション エデン」は、人気の軽井沢で遊ぶのに適したペンションで、なおかつ猫を含むペット同伴可のペンションなんです。

ペンションには「スパハウス」も併設されており、ジェットプールやサウナ、露天ジャグジーなどが楽しむことができます。夜は露天ジャグジーに浸かって、満点の星空を楽しむのも良いですね。

夏はハイキングやトレッキングを楽しむ事ができ、冬は近隣のゲレンデでスキーやボードを楽しむこともできるなど、季節によって遊び方も変えられる軽井沢。この他、乗馬プランやテニスプラン、飲み放題プラン、スパプラン、リース造り体験プラン、ペット同伴プランなど、様々なプランも用意されているので、目的に合わせて宿泊し易いですね。

中でもペット同伴プランで予約すると、ペット宿泊料が1室2頭まで無料という、ペット同伴の方には嬉しいプランも!猫は難しいですが、犬連れであればドッグランなども併設されています。また、観光中に一緒に愛猫と居ることができなくても一時預かりが行える施設と提携しているほか、近隣の動物病院とも提携しているので、急に愛猫の具合が悪くなっても大丈夫です。
北軽井沢 ペンション エデン
【住所】群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1988-400
【電話】0279-84-2105
【宿泊可能な動物】小型犬〜大型犬、猫、小動物:1頭 1,570円
【チェックイン】15:00〜
【チェックアウト】〜10:00
【駐車場】無料 15台
【ホームページ】http://homepage3.nifty.com/p-eden/
【アクセス】上信越自動車道軽井沢I.Cから40分

スポンサードリンク

VHP 軽井沢

続いて同じ軽井沢にある貸別荘タイプの宿泊施設「VHP(Villa Human Pet)軽井沢」。なんと全室ペット宿泊OKという、ペット連れには安心の宿泊施設です。年中様々なアクティビティが楽しめる軽井沢ですので、年中どのタイミングで訪れても、全室ペット宿泊OKという安心感は大きいですね。

気になる宿泊施設ですが、一番小さな「コーポタイプ」でも1名〜3名用、大きなものでは「一戸建てタイプ」の1名〜15名用など、大人数でも安心のサイズが揃っていて、総部屋数は25室あります。カップルで訪れても良いですし、サークルなどの大勢で遊びに行くこともできそうですね!また、自然溢れるロケーションを満喫でき、完全プライベートな時間を愛猫と共に過ごすことが出来るので、ちょっと臆病な猫でも安心して宿泊することができますね。
VHP(Villa Human Pet)軽井沢
【住所】群馬県吾妻郡嬬恋村大前2279-726 プリンスランド内おもちゃ王国隣接
【電話】0279-86-2296
【宿泊料金】プチホテルタイプ:2名1室(平日)3,000円/人
【宿泊可能な動物】小型犬〜超大型犬、猫、小動物:1頭 1,000円
【チェックイン】15:00〜
【チェックアウト】〜10:00
【駐車場】無料
【ホームページ】http://www.geocities.jp/vhp_karuizawa/
いつも一緒 ペットと泊まれる温泉宿「だいこく館」
利根川近郊でペットと宿泊するなら、間違いなくおすすめなのが「いつも一緒 ペットと泊まれる温泉宿 だいこく館」です。近隣ではラフティングやキャニオニング、カヌーといったアクティビティが楽しめる場所がたくさんあるのもおすすめの一つですが、何と言ってもペット連れには嬉しい気遣いに溢れた温泉宿がここ「だいこく館」です。

他にはない嬉しいポイントが、気兼ねなく部屋で遊ばせられる環境です。中でも珍しいのは、布団で一緒にペットと寝てもOKという、愛犬家・愛猫家にはうれしい心遣い。せっかく旅行に来たのに、部屋で自由に放すことができない施設もあり、また、大体は布団やベッドの上には乗せないで下さいねというのが一般的ながら、一緒に寝てもOKというのは、旅先で神経質になっている犬や猫にとっても、安心の夜を過ごすことができそうですね。

旅先の楽しみのひとつ、その土地のおいしい料理ももちろん楽しめます。別注で上州牛のステーキや山菜の天ぷらなども魅力的!そしてもちろん、ペットも一緒に食事処に居ることができます。さらには、もう一つの楽しみの温泉も、ペット専用露天風呂が用意されているなど、宿泊中は常にペットと一緒に要られる心配りにあふれています。

因みにこの記事を執筆しているのが10月末ですが、すでに年末年始の宿泊は満員となっています!ペット連れには嬉しい気遣い満載の宿なので、人気があるのですね!
いつも一緒 ペットと泊まれる温泉宿「だいこく館」
【住所】群馬県利根郡みなかみ町湯原795
【電話】0278-72-3278
【宿泊可能な動物】小型犬〜超大型犬、猫、小動物:1頭 1,500円
【チェックイン】14:00〜
【チェックアウト】〜11:00
【駐車場】無料 20台
【ホームページ】http://www.daikokukan.jp/
【アクセス】上越線 水上駅より車で3分/関越道水上ICより7分

まとめ

群馬県の猫と泊まれるホテル・宿情報でした。やはり、猫は犬と違って旅行に向いている動物とは言えないため、宿泊先も犬と比べると少なめですね。そして、愛猫本人も旅行に慣れている子ならよいですが、初めての旅行やあまり旅行好きでない愛猫と旅行をする時には、いきなり遠出しないで、まずは近場から徐々に慣れさせていくことも大事です。長時間の移動は、猫のストレスにもなりますので、少しずつ慣れさせていくようにし、旅行先では猫も安心して過ごすことの出来るように、普段から練習を重ねていくようにしましょう。

※以上、全て2016年10月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク