ネット通販専門のドッグフード「ネルソンズ」。イギリスを原産国とする「ネルソンズ」は、食物アレルギーなどを持つ愛犬にも、安心して与えることの出来るドッグフードです。また、皮膚や被毛の健康維持、骨や関節の健康維持にも配慮した内容となっています。

スポンサーリンク

「ネルソンズ」とは?

「ネルソンズ」と言うドッグフードをご存知でしょうか。「ネルソンズ」は、イギリスの企業「ネルソンズペットフード社」が手がけるドッグフードで、食物アレルギーの犬でも安心な、グレインフリー(穀物不使用)が特徴のドッグフードです。

「ネルソンズ」の原産国でもあるイギリス国内では、100万袋を突破したという実績もあるドッグフードで、グレインフリーという特徴以外にも、被毛の健康維持や体の健康維持にも配慮された内容で、付加価値のあるドッグフードとして注目を集めている製品です。

ではまず、「ネルソンズ」を販売しているネルソンズペットフード社について調べてみましょう。

ネルソンズペットフード社

「ネルソンズ」は、イギリスで展開している企業「ネルソンズペットフード社」の商品で、主にペット用品を販売している家族経営の企業。
ネルソンズペットフード社の創業者でもあるマイクさんは、ビーグルのブリーダーとしても有名な方で、多くのドッグショーでも成績を収めているようです。

「ネルソンズ」の製造自体は、イギリスの大手ペットフード工場で製造されており、商品を作り置きすることはなく、注文が入ってから生産を開始するという、徹底的な鮮度管理が行われています。

海外産のドッグフードとなると、通常であれば海外で大量生産された後、日本に入ってくるまでに多くの時間を要していますが、「ネルソンズ」に関しては大量生産を行っていない分、より新鮮な状態で日本に入ってきているため、品質に関しても安心することができます。

「ネルソンズ」が作られるきっかけとなった穀物入りのドッグフード


「ネルソンズ」を製造するきっかけとなったのが、自宅で飼い始めたビーグルに最適なドッグフードが存在していなかったということでした。

ドッグフードも様々な種類がありますが、その多くが穀物を使用したドッグフード。さらには、穀物の割合も高いものがほとんどですが、犬は本来であればそこまで穀物を必要としておらず、穀物を消化するためには胃腸にも負担がかかってしまうのです。

こうして、穀物も一切使用しておらず、犬が本来必要としている高タンパク・低炭水化物のドッグフード「ネルソンズ」を製造することとなったのです。

また、バランスの取れた栄養と、被毛を美しく保つ「サーモンオイル」、健康維持にも最適な「オリゴ糖」といった成分も配合し、活発な犬にも不可欠な「コンドロイチン」「グルコサミン」も配合されました。

「ネルソンズ」の原材料をチェック

【原材料】
乾燥チキン(28%)、チキン生肉(20%)、サツマイモ、ジャガイモ、エンドウ豆、鶏油、バターナッツスカッシュ、チキングレービー、サーモンオイル、エンドウ豆繊維、ミネラル類(硫酸第一鉄水和物、硫酸銅(II)五水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸亜鉛一水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE)、マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、海藻パウダー、グルコサミン、クランベリーエキス、コンドロイチン、ニンジン、グリーンピース、カボチャ、リンゴ、ナシ、ブロッコリー、パースニップ、ペパーミント、パセリ、フェンネル、マリーゴールド、ショウガ、ブドウ種子、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

第一主原料には「乾燥チキン 28%」、続いて「チキン生肉 20%」といったように、「ネルソンズ」は約48%を動物性蛋白質で占めており、残り半分は健康的な原材料で占められています。食物繊維も豊富に含んでいるので、消化に関しても高い効果が期待できるでしょう。

また、主原料となっているチキンは「肉副産物」を一切使用していない、品質の高いチキンが採用されています。肉副産物とは、通常であれば食肉として流通していない部位の事を指します。

一部の安価なドッグフードでは、コストの削減のためにこの肉副産物が使用されており、その低品質な内容に関して問題が起きているなど、飼い主さんとしては注意しておきたいポイントでもあるのです。

「ネルソンズ」は子犬から始められるドッグフード


「ネルソンズ」は、7ヶ月の子犬から始めることができるドッグフードです。また、「ネルソンズ」はステージ別(年齢別)に分けられているドッグフードではありませんので、7ヶ月の子犬から、7歳までのシニア犬を対象としたドッグフードとなっています。

また、キブル(粒)に関しては、水にも浮かぶ、粒の中に気泡を含むキブルですので噛んで砕きやすいキブルになっています。時折、非常にふやけにくく、非常に硬いドッグフードも存在しますが、子犬やシニア犬にとっては噛み砕く事が容易でないため、途中で食べるのを諦めてしまう場合もありますが、「ネルソンズ」に関してはそういった心配もないでしょう。

噛みごたえはのこしつつも、しっかりと噛み砕く事ができるのも、愛犬の食欲を増加させるポイントでもあるのです。

「ネルソンズ」のサンプルや、フードを購入するには


「ネルソンズ」は、実はペットフード等では手に入れることのできないドッグフードなんです。ウェブサイトからのみ購入することができるドッグフードであるため、フードが切れてしまった時が心配になってしまいますが、フードが切れるタイミングに合わせて商品が配達されるお得な定期便があるので、フード切れする心配もありません。

定期便では、10%OFFの3,564円から購入することができ、合計金額が2万円以上になれば最大20%OFFの価格で購入することができるほか、1万円以上であれば送料も無料となりますので、非常にお得な価格で「ネルソンズ」を始めることが出来ます。また、定期便の休止や再開に関しても、いつでも対応してもらえますので安心です。

ネット販売のみとなっているため、サンプルなどを手に入れることは出来ませんが、1袋(2kg 3,960円)からでも購入することはできますので、まずは1度試してみてもよいかもしれません。

「ネルソンズ」の口コミ紹介

気になる「ネルソンズ」の口コミですが、「毛並みが良くなった」という意見や、「愛犬のうんちの状態が良くなった」「お腹の弱い子でも安心して食べられた」という意見が多く目立っています。

また、「ネルソンズ」を試そうと思った理由としては「偏食のため」や「グレインフリーのフードを探していたため」といった意見の他にも、「涙やけがあるので」「素材が安心そうなので」「ビルジャックを検索していたらネルソンズを見つけた」と言った理由で「ネルソンズ」を始めてみたようです。

今のドッグフードに満足していない飼い主さんが多いようですね。そんな愛犬の為にも、食いつきや皮膚・被毛の健康維持といった良い効果を得やすい「ネルソンズ」はおすすめのドッグフードかと思います。

プロ目線からみた評価

「ネルソンズ」は、グレインフリーのドッグフードで穀物アレルギーを持つ犬でも安心して食べられるドッグフードですが、人工的な添加物も使用されていないという点においても、安心のおけるドッグフードになっています。

どうしても発生してしまうドッグフードの酸化ですが、近年では天然由来のビタミンCなどを酸化防止剤として使用し、人工的な添加物を使用しないでドッグフードの酸化を防ぐのが主流となってきました。

「ネルソンズ」に関しても人工的な添加物を使用せず、天然由来のローズマリー等を酸化防止剤として使用しているので、愛犬の健康を損なうような心配もないでしょう。また、より食いつきを良くするための「油の吹付け」に関してはチキンオイルをコーティングとして使用しているようです。

「ネルソンズドッグフード」のまとめ

「ネルソンズ」は、穀物アレルギーを持つ愛犬にも安心して与えることができ、さらに皮膚・被毛の健康維持や免疫力の維持、コンドロイチン・グルコサミンの配合で骨や関節の健康維持にも期待できるドッグフードです。

基本的な考え方としては「安全性に配慮」といった考えのドッグフードですので、現状のドッグフードにちょっと疑問を感じる部分があるようであれば、試す価値はあるドッグフードだと思います。

愛犬が毎日食べるものなので、できるだけ安全で安心なドッグフードを与えたいと考えるのが普通ですよね。毎日の健康維持のためにも、「ネルソンズ」はおすすめのドッグフードと言えそうです。

スポンサーリンク