愛犬と2人でも、ワンちゃん仲間と一緒でも楽しく過ごせるドッグカフェやレストラン。美味しい料理からペット用メニューまで豊富に揃っています。ちょっと立ち寄るでも、レジャー感覚で訪れても良いですよね。今回は群馬エリアのドッグカフェを紹介します。

スポンサーリンク

MATE CAFE

緑あふれる敷島公園沿いある「MATE CAFE」は、アットホームな雰囲気で、料理が美味しいと評判のお店です。また、テラス席だけでなく店内もワンちゃん同伴OKというのが嬉しいですよね。
敷島公園を探索した後に、愛犬と一緒にランチはいかがですか?

料理は、「カルボナーラ」や「ボンゴレ」などのパスタや、緑黄色野菜がふんだんに入った「ベジタブルチキンカレー」などメニューが豊富です。中でも、一番人気メニューの「メイトの唐揚げごはん」は、温かいご飯の上に甘辛ダレを絡めた唐揚げを乗っけたボリューム満点の一品です。

ワンちゃん用のメニューは、鶏ささみにレタスとすりゴマをトッピングした「ワンバンジー」や、発芽玄米を使用したお米にサーモン、レタス、玉子が入った彩り綺麗な「シャケチャーハン」など、他のお店にはないメニューにワンちゃんが喜ぶこと、間違いなしですね!

<MATE CAFE>
【住所】群馬県前橋市敷島町241-2
【電話】027-289-0373
【休業日】火曜日
【営業時間】11:00〜ラストオーダー19:30
【入店可能なサイズ】小型犬・中型犬・大型犬
【ワンちゃんの利用可能スペース】店内とテラス席
【駐車場】3台(すぐ近くに無料で停められる駐車場あり)
【ホームページ】http://matecafe.jimdo.com/

JABBA’s Cafe

犬と子供と大人が遊んで食べて寛げるアートなカフェ「JABBA’s Cafe」。オーナーさん自ら外壁や内壁の塗装をして、お友達や奥さんがらくがきアートを施した、子供たちも喜びそうなワクワクするお店です。トイレや洗面台のような細部までこだわった徹底ぶりに、圧倒されるのではないでしょうか。

また、100坪のドッグランももちろん手作り。小型犬~大型犬エリアに分けられ、一面人工芝が敷かれているので、雨の日でも汚れませんね。

看板メニューの「ジャバーガー」や「ジャバーガーチキン」は、なんとバンズまで手作りという、こだわりあるハンバーガー。その他にも、季節や旬の野菜を使った「パスタ」や「ロコモコ丼」や「牛タン丼」などボリュームあるメニューもあります。また、1歳半~5歳くらいの子供向けの「キッズメニュー」は、優しい味に調理してくれます。ワンちゃん用には、「チキンケーキ」や「スィートポテトたい焼き」など、ワンちゃんのアレルギーを考慮したメニューを用意しています。

<JABBA’s Cafe>
【住所】群馬県藤岡市上大塚296-6
【電話】090-4367-1884
【休業日】木曜・第2と第4金曜日
【営業時間】11:00〜17:00
土日祝11:00〜18:00
【入店可能なサイズ】小型犬・中型犬・大型犬
【ワンちゃんの利用可能スペース】店内
【駐車場】あり
【ホームページ】http://jabba-factory.com/

WANPark/cafe sun’s

700坪もある緑に囲まれたドッグランが併設されており、ドッグランにはワンちゃんにとって足腰に優しいフカフカのウッドチップが一面に敷き詰められています。カフェは室内もワンちゃんとの同伴がOKで、お天気のいい日にはウッドデッキで出てランチをするのも良いですよね。

料理は、「ベーコンときのこのトマトソース」や「明太子と大葉のクリームソース」など、選びきれないほど沢山の種類のパスタや、「オムレツライス」や「ハンバーグ」など取り揃えています。ワンちゃん用メニューは、「ささみとキャベツの煮込み」や「鶏むね肉のロースト」などヘルシー料理を提供していますよ。

大きなドッグランで楽しくはしゃいだ後に、愛犬と一緒にゆっくり寛いでみませんか?

<cafe sun’s>
【住所】群馬県北群馬郡吉岡町上野田塔之辻2339(水沢街道沿い)
【電話】0279-54-3714
【休業日】火曜・第2と第4水曜日(祝日の場合はその翌日)
【営業時間】10:00〜20:00
【入店可能なサイズ】小型犬・中型犬・大型犬
【ワンちゃんの利用可能スペース】店内とウッドデッキ
【駐車場】20台
【ホームページ】http://park18.wakwak.com/~wanport/index.html

スポンサードリンク

カフェレストラン Mama’s Garden

大切な家族の一員であるワンちゃんと一緒に、癒やされながら寛いで欲しいという願いから作られたお店、「Mama’s Garden」。ワンちゃんと食事ができるテラス席は緑に囲まれていて、のんびりできる空間になっています。寒いシーズンや混雑以外の時は、店内に入って食事ができることもありますのでお店の方に聞いてみましょう。

このお店の人気メニューである、ふわとろの卵にデミグラスソースがかかった「オムライス」は、感動的に美味しいと評判でリピーターさんも続出しています。その他にも、「野沢菜とじゃこの焼きご飯」や「椎茸の和風クリームパスタ」など、豊富なメニューに何を注文しようか迷ってしまいそうです。

また、店内には、他では手に入らないと言われているオリジナルの「シルバーアクセサリー」や「リース」なども販売していますので、興味のある方はぜひ覗いてみましょう。

<カフェレストラン Mama’s Garden>
【住所】群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1054-682
【電話】0279-84-3130
【休業日】
夏期・・火曜日
冬期・・火・水曜日
【営業時間】
夏期11:00〜21:00
冬期12:00〜20:00
15:00〜17:00までは準備中
【入店可能なサイズ】小型犬・中型犬・大型犬
【ワンちゃんの利用可能スペース】基本的にテラス席ですが、店内入店できる場合もあり
【駐車場】あり
【ホームページ】http://mamas-garden.jp/

Gimo Cafe

「Gimo Cafe」は、源泉かけ流しの足湯があるお店です。なんと、足湯にはワンちゃんも一緒に入ることができますので、愛犬と一緒にポカポカ温まりながら、日頃の疲れから癒やされちゃいましょう。また、外には100坪ほどのドッグランも併設されており、カフェを利用した方は無料で遊ぶことができます。

そして、「Gimo Cafe」は、野菜ソムリエの資格を持つスタッフがいるお店で、地元の野菜をふんだんに使った料理はとても美味しいと評判です。「ガパオライス」や「タコライス」の他にも、季節野菜を使ったドリアやグラタンなど様々なメニューを取り揃えています。ワンちゃん用メニューは、「ささみサラダ」や「根菜ごはん」など、ワンちゃんの身体を気遣った料理を用意しています。

ドッグランで愛犬と思いっきり遊んだ後は、一緒にランチして寛いで、最後は足湯に浸かってほっこりして帰る・・・愛犬と一緒にこんな一日を過ごしてみるのも良いですね。
また、店内に入る時は、マナーベルト、マナーパンツを着用しましょうね。

<Gimo Cafe>
【住所】群馬県前橋市鼻毛石町1991-49赤城ビュータウン内
【電話】027-283-1333
【休業日】水・木曜日、ほか臨時休業日あり
【営業時間】11:00〜17:00
【入店可能なサイズ】小型犬・中型犬・大型犬
【ワンちゃんの利用可能スペース】店内、ウッドデッキ
【駐車場】あり
【ホームページ】http://gimocafe.com/page1


以上、全て2016年10月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク