千葉県 小谷流エリアに新しく誕生した、愛犬と愛犬家の為のリゾート「小谷流の里 ドギーズアイランド」。2017年にグランドオープンを迎えるこの施設ですが、プレオープンの段階ですでに好評を得ているリゾートなんです。

スポンサーリンク

愛犬と楽しむ最上級のリゾート

愛犬と共に最高の環境でリゾート気分を味わうのなら、千葉県にある「小谷流の里 ドギーズアイランド」がオススメです。その名の通り、愛犬と楽しむ最上級のリゾートがテーマとなっているリゾートホテルで、まさに愛犬のために考え抜かれた様々な施設と、愛犬と泊まることをメインに考え抜かれた、最高の環境を堪能することができるのです。

東京から最速で55分という距離にある「小谷流の里 ドギーズアイランド」ですが、2015年4月にプレオープンし、2017年にはグランドオープンを控えていますが、すでに現時点(執筆時:2016年)のプレオープンの段階で高評価を得ている、愛犬と愛犬家のためのリゾート施設です。それでは、どんな施設なのか見てみましょう。

今後も期待の小谷流の里エリア

千葉県の小谷流エリア。気持ちのよい自然に囲まれた環境ですが、「小谷流の里 プロジェクト」と銘打たれ、総敷地面積が約100万㎡という広大なフィールドへは、ドギーズアイランドを皮切りに、今後は様々な施設が作られていく計画があるようです。

この計画のスタートを切るのが、「小谷流の里 ドギーズアイランド」というわけですが、すでにこの施設だけでも圧倒的な存在感。他のホテルでは味わえない、愛犬がのびのびと滞在できるホテルなのです。

プール付きのヴィラは豪華そのもの

魅力的なのが、宿泊する豪華な部屋の数々です。リゾート地といえば「ヴィラ」ですが、ここ「小谷流の里 ドギーズアイランド」にもプライベートプールが付いたヴィラがあります。テラスとリビング、ジャグジーと、プライベート空間ながら非常に開放的な作りになっており、2階には豪華なベッドルームがあったりと、まるで南国の避暑地にいるような雰囲気を味わうことが出来ます。

飼い主用のプライベートプールが付いた「エグゼクティブスイート(大人2名 46,000円〜)」、愛犬用のプールが付いた「ドッグスイート(大人2名 44,000円〜)」と、宿泊料金もなかなかゴージャスですが、料金にも納得な豪華な気分を味わえること間違い無しの、水辺に建てられた豪華なヴィラです。

他にも、森の雰囲気を感じながらも、ゴージャス気分を味わえるヴィラも。メゾネットタイプとなる「ファミリーヴィラ(大人2名 24,000円〜)」は、広いリビングと繋がるようにテラス設けられており、開放的な景観と雰囲気を堪能出来ます。また、ジャグジーも堪能でき、愛犬用アメニティが用意されていたりと、こちらも豪華な気分を味わえます。

スポンサードリンク

ホテルやドッグラン側のヴィラも

バルコニーが付いたフラットフロアのホテルタイプも。約80㎡もある「スタンダードルーム(大人2名 36,000円〜)、更にアメニティ等が豪華な「ラグジュアリールーム(大人2名 40,000円〜)」と2タイプあり、両タイプに付けられたジャグジーは開放感抜群ながら、しっかりとプライベート空間が保たれた最高の時間が過ごせます。

また、バルコニーに出て外を見れば、施設内の滝が見えたり緑がたくさん見えたりと、非常にリラックスできる景色が拡がります。こうした豪華な部屋以外にも、ドッグランに隣接された愛犬のための部屋も。

「コーナースイート(大人2名 28,000円〜)」、「スタンダードルーム(大人2名 20,000円〜)」、「イージーアクセスルーム(大人2名 20,000円〜)」の3タイプが用意された、すぐそばドッグランという好立地の部屋。豪華な内装やアメニティはもちろん、部屋からの景観も最高です。

そして、一歩外へ出ればすぐにドッグランという、愛犬も大喜びのロケーション。ドッグランで走り回るだけではなく、水遊びもできる池があったりと、飼い主さんも愛犬も大満喫できること間違いなしの部屋です。

料理も愛犬のために

このように豪華な部屋だけではなく、森林浴を行いながら気持ちよく散歩できるコースや、ドッグプール、シェフの手作りの愛犬用メニューなども。テラス席で愛犬と一緒に、美味しい料理を楽しむことも出来るんです。更には愛犬用のビュッフェなどもあり、人間さながらのプレミアム感を味わうことも。

また、施設内にはセレクトショップやトリミングサロン、ドッグエステ、一時預かりサービスなどもあるので、愛犬を置いてちょっと観光する際にも助かります。ドッグランでたくさん遊ばせた後に、トリミングサロンですっきりとしてもらってる間に観光に出かけても良さそうですね。

まさに愛犬の為の施設といっても過言ではない「小谷流の里 ドギーズアイランド」。これでまだグランドオープンを迎えていないというのだから、完成が楽しみになりますね。愛犬とちょっと豪華に、非日常な時間を過ごしたい時には最適の施設です。

<小谷流の里 ドギーズアイランド>
【住所】千葉県八街市小谷流624
【電話】043−312−1110
【宿泊可能な動物】小型犬〜超大型犬
【チェックイン】15:00〜
【チェックアウト】〜10:00
【駐車場】あり(宿泊の場合は無料)
【ホームページ】http://doggys-island.jp/
【アクセス】八街駅より車で約15分


以上、全て2016年11月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク