愛するペットと一緒に旅行したいけれど、なかなかペット同伴可のホテルや宿が見つからない・・なんて経験ありますよね。今回はそんな悩みを解決すべく、愛犬と一緒に泊まることのできる千葉県の宿泊施設について調べてみました。

スポンサーリンク

ヒルトン東京ベイ

「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」へのアクセスにも最適なホテル「ヒルトン東京ベイ」。アクセスにも最適なので、ディズニー観光を目的とした宿泊客が多く、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルとして提携もされているヒルトン東京ベイですが、実は愛犬・愛猫と一緒に泊まることのできる部屋があるんです!意外?ですよね!

ディズニーランドに行く時にも、愛犬・愛猫と一緒に旅行したい!という方も多いのでしょうか、ヒルトン東京ベイでも同泊できる部屋がありますが、ディズニーリゾートでも「ペットクラブ」と呼ばれるサービスを利用して、愛犬・愛猫をディズニーリゾートに一時預かりすることもできるため、一緒に遊ぶことができませんが、遊び終わった後はホテルでペットと一緒に過ごすことが出来るんです。

部屋の中ではサークルに入れておく必要がありますが、こうして遊びに来た時にも留守番させる時間が短くなって、飼い主さんもペットも安心ですね。各種ワクチン等の接種は必須となりますのでご注意を。また、ペット同泊のプランは電話でのみ可能なので、ネットで探してもありませんのでご注意を。

ホテル館内は言わずと知れたヒルトングループ。宿泊料金は決して安くはありませんが、せっかくの旅行です。思い切って奮発して、日常とはかけ離れた?豪華な気分を、愛犬や愛猫と一緒に過ごして、ディズニーリゾートを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか!

<ヒルトン東京ベイ>
【住所】千葉県浦安市舞浜1-8
【電話】047-355-5000
【宿泊料金】1室2名 40,986円〜
【宿泊可能な動物】7kg以下の犬、猫(1頭のみ)(ペット宿泊は電話予約のみ受付)
【チェックイン】15:00〜
【チェックアウト】〜12:00
【駐車場】3,100円
【ホームページ】http://www.hiltontokyobay.jp/

SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア

豪華なスパが併設されたホテル「舞浜ユーラシア」。こちらでは、15kgまでの愛犬であれば、同室での宿泊ではありませんが、ホテルに併設されているペットホテル「ムーワン」に宿泊させることが出来ます。また、宿泊中にはトリミング(4,500円〜)やシャンプー(3,500円〜)も行うことができるので、旅行の汚れを落としてスッキリさせる際にも良いですね。

要予約となりますが「温泉浴」(1,600円〜)も人気が高いようで、旅行の疲れが残る愛犬にも、温泉の効果で血行を良くしてぐっすりと安眠させることもできます。ホテル宿泊でなくてもこうしたサービスは受けられますが、ホテル宿泊の方であれば、ペットホテル利用料が割引になるサービスもあります。

また、お散歩を行ってくれるサービス(30分:1,000円)もオプションでありますが、一緒に旅行をしているのならば、見知らぬ土地で不安になりながら散歩させるよりは、飼い主さんが一緒に散歩をしてあげたほうが良いかもしれませんね。しかし、どうしても都合がつかないという場合には、ありがたいサービスとなるでしょう。

ペットホテルの宿泊料は1泊4,500円〜8,500円。レギュラールーム、ワイドルーム、デラックスルームと3タイプの部屋から選べます。ペットホテル内にはドッグランも併設されているので、旅先のストレスも一気に解消してもらえそうですね。別途、予約が必要になりますので、ペットホテル利用の際には「ペットスクエア ムーワン(047-351-4700)」まで予約を入れるようにしましょう。

<SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア>
【住所】千葉県浦安市千鳥13-20
【電話】047-351-4139
【宿泊可能な動物】15kg未満の犬のみ
【チェックイン】15:00〜
【チェックアウト】〜10:00
【駐車場】1,500円
【ホームページ】http://www.my-spa.jp/

スポンサードリンク

Ring Woodfield(リング ウッドフィールド)

大人の隠れ家として1999年8月にオープンし、2012年3月にオーベルジュとしてリニューアルオープンをした「Ring Woodfield(リング ウッドフィールド)」。小高い丘の上に建つロケーションは、オーベルジュの雰囲気も十分に満喫できる、まさに大人の隠れ家的なたたずまい。1日5組限定なので、のんびりとリラックスできる時間が過ごせそうです。

また、犬・猫も同伴OKなので、留守番させること無く一緒に過ごすことが出来ます。そして施設の前には600坪の天然芝のドッグランも。オーナー自慢のしっかりと整備された天然芝のドッグランは非常に柔らかく、愛犬も喜んで走り回ることでしょう。10月と5月のそれぞれ2週間に、ドッグランの整備のために休業を行うほどに整備がきちんとなされているので、愛犬家の方も安心して走らせることが出来ますね。

こだわりの館内は、オーナー自らが制作したテーブルやイス、珪藻土の塗り壁、カトラリーなど、細部に至るまで、こだわりがいっぱいの最高の空間で宿泊することが出来ます。雰囲気も最高に良いので、部屋でくつろぐ時間も増えそうです。

そして、オーベルジュといえば楽しみなのが食事でしょう。自家菜園で栽培されたハーブ、手作りの天然酵母パン、敷地内の菜園で栽培されているイチゴやブルーベリーと、どれをとっても体にやさしい、手作りの材料が揃います。季節などによってもメニューは変わるそうですが、リピーターの方には前回とは違ったメニューも提供されるなど、さすがはオーベルジュといった気遣いがうれしい宿泊施設です。

<Ring Woodfield(リング ウッドフィールド)>
【住所】千葉県いすみ市山田3976-10
【電話】0470-66-2011
【休業日】10月上旬の2週間、5月上旬の2週間(ドッグランの整備のため休業)
【宿泊料金】通常料金 1名2食付き 12,500円(中学生未満は宿泊不可)
【宿泊可能な動物】犬(室内犬であればサイズは問わず)、猫:無料(1歳未満は不可)
【チェックイン】15:00〜18:00
【チェックアウト】〜10:00
【ホームページ】http://www.ringwoodfield.com/


以上、全て2016年11月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク