愛するペットと一緒に旅行したいけれど、なかなかペット同伴可のホテルや宿が見つからない・・なんて経験ありますよね。今回はそんな悩みを解決すべく、愛犬と一緒に泊まることのできる埼玉県の宿泊施設について調べてみました。

スポンサーリンク

スプラッシュガーデン秩父

広大なドッグランと愛犬用スパが自慢の「スパ・ドッグズラン秩父」がキャンプ場内にある「スプラッシュガーデン秩父」。ドッグランで遊んだ後はスパでリラックスして、そのままキャンプ場のバンガローで宿泊することが出来ます。

宿泊は小型犬までですが、ドッグラン・スパの利用は小型犬〜大型犬までOK。価格も小型犬が1,700円〜(会員価格:1,200円〜)というリーズナブルな価格でドッグランと愛犬用温泉施設が楽しむことが出来るんです。もちろん、近隣には飼い主さんが入る温泉もありますので、愛犬だけでなく飼い主さんもしっかりと温泉を満喫出来ます。

秩父の自然でたくさん遊んで、ドッグランで走り回った後はドッグスパできれいになって、そのままバンガローで1泊というプランはいかがでしょうか?自然も満喫できて、愛犬も十分に遊んできれいになれるので、愛犬も大満足の旅行になることでしょう。

埼玉・秩父エリアは意外とペットOKという宿泊施設が少ない中、「スプラッシュガーデン秩父」は愛犬連れにも非常に楽しむことのできる施設内容になっているので、秩父エリアを観光するならぜひともおすすめしたい宿泊施設です。

<スプラッシュガーデン秩父>
【住所】埼玉県秩父市小柱 326-2
【電話】0494-62-3399
【休業日】年中無休
【営業時間】10:00 ~ 17:00
【宿泊料金】バンガロー 1棟:18,100円〜
【宿泊可能な動物】小型犬
【チェックイン】13:00〜
【チェックアウト】11:30
【ホームページ】http://www.sg-chichibu.co.jp/
【アクセス】花園ICから車で約50分

ミッションヒルズ迎賓館

秩父・長瀞の景観を堪能できる「ミッションヒルズ迎賓館」。長瀞と言えば、特別天然記念物にも指定されている秩父・長瀞の岩畳。この岩畳の中をライン下りなどで堪能したり、ラフティングを楽しむことができる観光スポットもありますが、ここミッションヒルズ迎賓館は、こうした観光エリアから車で約8分というアクセスのしやすい場所にあります。

ペットとの同泊も可能で、愛犬とともに自然豊かな景色を堪能することもでき、近隣にはドッグランや川遊びが楽しめるスポットもあるので、愛犬も楽しく旅行を過ごすことができます。このほかゴルフコースもありますので、ゴルフをする飼い主さんであれば本格的なグリーンでゴルフも楽しむことができます。

<ミッションヒルズ迎賓館>
【住所】埼玉県秩父郡皆野町国神1686
【電話】0494-62-5511
【宿泊可能な動物】小型犬、中型犬、小動物
【チェックイン】15:00〜
【チェックアウト】10:00
【駐車場】無料 150台
【ホームページ】http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/109430/109430.html
【アクセス】長瀞駅より車で8分【※要予約:送迎あり】

スポンサードリンク

トレーラーハウスに宿泊できる「満願ビレッジ オートキャンプ場」

ホテルではありませんが、こちらは手軽にキャンプを楽しみたいという方にオススメなのが秩父・長瀞にあるオートキャンプ場「満願ビレッジオートキャンプ場」です。キャンプ場といっても実は宿泊するのは「トレーラーハウス」。「満願ビレッジオートキャンプ場」内のいくつかの宿泊場所の中でも、「アメリカンスタンダードA」「アメリカンスタンダードC」の2箇所がペット同泊OKとなりますが、なかなかトレーラーハウスに宿泊する機会もないので、いつもとはちょっと違った体験ができそうですよね。

トレーラーハウスにはデッキも併設されており、デッキにはバーベキューコンロも備え付けられているので、デッキでバーベキューを楽しみながらのんびりとくつろぐこともできます。また、宿泊者には「満願の湯」の温泉入浴券もサービスに付いているので、温泉を楽しむこともできます。

車で約10分ほどいった場所にはラフティングも体験することができる「ウォーターパーク長瀞」があり、こちらにはドッグランも併設されていますので、飼い主さんはラフティングで楽しむこともでき、愛犬はドッグランで遊ばせることもできます。また、満願ビレッジオートキャンプ場に宿泊する方は、ラフティング料金が1,000円OFFとなる特典も受けられます。

闘犬や一部の大型犬(土佐犬・四国犬・秋田犬・紀州犬・甲斐犬・ピットブル・ブルテリア・グレート・デーン・シェパード・ドーベルマン・セント・バーナードなど)は宿泊不可ではありますが、躾の入っている犬であれば宿泊することができます。猫などの他の動物に関しては事前に要問合せとなりますのでご注意を。

<満願ビレッジ オートキャンプ場>
【住所】埼玉県秩父郡皆野町下日野沢3902−1
【電話】0494-62-4726(9:00〜17:00)
【宿泊料金】レギュラーシーズン例:2名 1,2000円〜
【宿泊可能な動物】種類・大きさ関係なく1頭 2,200円(3頭目〜 1,100円)
【チェックイン】15:00〜
【チェックアウト】10:00
【駐車場】あり
【ホームページ】http://www.manganvillage.com/index.html
【アクセス】花園ICから車で約40分

ウォーターパーク長瀞

先程紹介した、長瀞でラフティング等を楽しむことができる「ウォーターパーク長瀞」。こちらもオートキャンプ場が併設されており、電源付きのサイトや木製トレーラーハウスでペットと同泊することができます。施設内にはドッグランも併設されているので、愛犬を自由に遊ばせる事もできます。

ラフティングをはじめとしたアクティビティのほか、フィッシングや荒川ライン下りなどで楽しむことも出来るので、アクティビティ目的で遊びに行く際には、利用しやすいかもしれませんね。

闘犬や一部の大型犬(土佐犬・四国犬・秋田犬・紀州犬・甲斐犬・ピットブル・ブルテリア・グレート・デーン・シェパード・ドーベルマン・セント・バーナードなど)は、ドッグランの利用と宿泊不可となります。

<ウォーターパーク長瀞>
【住所】埼玉県秩父郡皆野町金崎1918-1
【電話】0494-62-5726
【宿泊可能な動物】ウッドトレーラー宿泊例:種類・大きさ関係なく1頭 2,200円(3頭目〜 1,100円)
【チェックイン】13:00〜
【チェックアウト】11:30
【ホームページ】http://www.waterpark.jp/index.html


以上、全て2016年11月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク