愛犬と一緒に遊びに行きたい!と思う事、たくさんありますよね。しかし、ドッグランなどは問題なくても「観光地」となると、なかなか愛犬と一緒に行くことができなかったりもします。そんな愛犬と行ける栃木県の観光地について調べてみました。

スポンサーリンク

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国は、様々な動物たちのパフォーマンスが雨の日でも楽しめ、動物たちとのふれあいや餌やり体験も楽しめる屋内施設「王国タウン」と、那須の大自然の中で、牧羊犬の「ニュージーランドファームショー」を始め、猛禽類のショーなども楽しめる「王国ファーム」からなる大きな施設。

もちろん、決められたエリア無いであれば愛犬を連れて行くこともOK。施設内にはドッグランもあるので、愛犬の運動も兼ねてドッグランで遊ばせてた後は、「愛犬待合室」で愛犬を一時預かりしてもらって、飼い主さんは園内で観光することもできます。

また、園内を巡回している無料の「ワンニャンバス」に愛犬と一緒に乗って移動することも出来るので、愛犬連れでも気兼ねなく広い園内を移動することが出来るんです。
それでは、那須どうぶつ王国の魅力について更に迫ってみましょう!

「王国タウン」

「王国タウン」では、様々な迫力のあるイベントが開催されています。その中でも、犬好きの方なら間違いなく楽しめるのが、「ザ・ドッグ」というイベント。お馴染みの、ディスクドッグやアジリティーなどのスポーツを見ることができるイベントです。

また、「アニマルスタジアム」では、非常に珍しい猫のパフォーマンスショー「THE・CAT’S」が開催されています。芸達者な猫達が綱渡りをしていたり、ボールに乗っていたりと、非常に珍しいパフォーマンスが見ることができます。

カピバラと混浴?「那須五峰の湯」

非常に面白いのが、あののんびりイメージの動物「カピバラ」と混浴気分が味わえる?温泉が、この「那須五峰の湯」です。
混浴?といっても、露天風呂はカピバラが入っていますので、お客さんは内風呂で我慢しましょう。ガラス越しには露天風呂に入っているカピバラの姿を見ることが出来るんです。

こんな温泉、見たことありません!那須五峰の湯は、那須どうぶつ王国の入国者のみが入ることができるので、観光に訪れた際には、ぜひ疲れをとりつつ、カピバラとの温泉をたのしんでみては?
那須五峰の湯
営業時間:13:00〜17:30(土日祝は〜18:00)(冬季は〜16:00まで)
定休日:水曜日(王国の営業日に準じる)
入浴料:大人 500円、子供 (3歳〜小学生)250円
※温泉の利用は、那須どうぶつ王国の入国者のみ可。

天然芝の広大なドッグラン「パラダイスラン」

気になるドッグランは「王国ファーム」内と「王国タウン」の2箇所にあり、もちろんドッグランは利用料無料です。

王国ファーム内にある、美しい那須の雄大な大自然を堪能できる広大なドッグランは、道を挟んで2つのドッグランに分かれていて、小型犬専用となる「パラダイスリトルラン」は敷地面積47m☓30m、非常に大きな「パラダイスラン」はなんと138m☓30mというビッグスケール!また、天然芝のドッグランなので、愛犬も気持ちよく走れること間違い無し!

また、王国ファームと王国タウンを結ぶ、約1.5kmの自然道も見逃せません。自然あふれる景観の中を散歩しながら移動出来るので、ちょっとしたトレッキング気分も味わえるのではないでしょうか。そして何より、愛犬も飼い主さんもマイナスイオンを浴びて、気持ちのよい散歩が出来るのがいいですね。

スポンサードリンク

「わんちゃん待合室」

愛犬連れでも色々なイベントを楽しむことはできますが、中には愛犬を連れていけない場所も。そんな時には、「わんちゃん待合室」を利用しましょう。2時間500円で、1ケージを借りられるので、那須どうぶつ王国内の見逃した場所や温泉などに入りに行く際に、ちょっとお留守番していてもらいましょう。観光施設ながら、こうした預かり所があるのは助かりますね!

「ふれあいドッグパーク」では、レンタル犬も

「ふれあいドッグパーク」では大型犬を中心に、様々な犬とふれあうことの出来る場所です。大型犬とあまり触れ合う機会のない方は、ここで大型犬の迫力と、大型犬特有のやさしい雰囲気を体験してみてください!

また、犬は飼いたいけど、飼うことができない・・という方にも嬉しいのが「レンタル犬」のシステムです。(20分 800円)色々な犬種が居ますので、どの事散歩するかは迷ってしまいそうですが、ぜひお気に入りの子を見つけて一緒に散歩を楽しんでみては!

他にも「ワンニャンリビング」では、猫と小型犬たちと触れ合うことができます。たくさんの猫達とかわいい小型犬たちと一緒に遊ぶこともできますよ!

まとめ

まさに動物だらけ!な那須どうぶつ王国。間違いなく、動物にまみれた1日を楽しく過ごすことができます。また、ここには書ききれないほどの動物たちと、まだまだたくさんのショーも開催されていますので、どのイベントも見逃せません!

犬だけではなく、本当に様々な動物たちと会うことができますので、ちいさなお子様連れでも、また、愛犬連れでもなんら不自由なく楽しむことができます。動物好きなら絶対にたのしめるはず!是非一度、訪れてみてください!
那須どうぶつ王国
【住所】栃木県那須郡那須町大島1042-1
【電話】0287-77-2724
【営業日】(平日)10:00〜16:00(土日祝・GW・夏休み)9:00〜17:00 季節により変動あり
【休業日】水曜日(春休み・GW・夏休み・祝日は営業)(王国ファームは冬期間はお休みです)
【営業時間】要問合せ
【施設入場料】大人 1800円、子供 1000円
【ドッグラン利用料金】園内のため特になし
【ホームページ】http://www.nasu-oukoku.com/

スポンサーリンク