千葉県 小谷流エリアに新しく誕生した、愛犬と愛犬家の為のリゾート「小谷流の里 ドギーズアイランド」。2017年にグランドオープンを迎えるこの施設ですが、プレオープンの段階ですでに好評を得ているリゾートなんです。

スポンサーリンク

愛犬と楽しむ最上級のリゾート

愛犬と共に最高の環境でリゾート気分を味わうのなら、千葉県にある「小谷流の里 ドギーズアイランド」がオススメです。その名の通り、愛犬と楽しむ最上級のリゾートがテーマとなっているリゾートホテルで、まさに愛犬のために考え抜かれた様々な施設と、愛犬と泊まることをメインに考え抜かれた、最高の環境を堪能することができるのです。

東京から最速で55分という距離にある「小谷流の里 ドギーズアイランド」ですが、2015年4月にプレオープンし、2017年にはグランドオープンを控えていますが、すでに現時点(執筆時:2016年)のプレオープンの段階で高評価を得ている、愛犬と愛犬家のためのリゾート施設です。

「小谷流の里 ドギーズアイランド」は、宿泊しても最高の時間を過ごすことが出来ますが、ドッグカフェやドッグランなど、様々な施設を日帰りで利用することも出来ますので、1日をドギーズアイランドで過ごして楽しむことだって可能です。

ドッグランも最高のロケーション

愛犬の楽しみといえば、ご飯とドッグランで走り回ること。「小谷流の里 ドギーズアイランド」のドッグランは総面積が約7,000㎡!広さ約3,000㎡の「小型犬専用ドッグラン」、広さ約3,190㎡の「中・大型犬専用ドッグラン」、広さ約2,320㎡の「全犬種用ドッグラン」の3つに別れており、全て天然芝の最高の環境で走り回ることが出来ます。

小型犬専用ドッグランには、タープエリアが設置されており、飼い主さんと一緒にタープの下でのんびりすることができたり、「じゃぶじゃぶ池」では小型犬用に浅めのプールが用意され、普段は水遊び経験のない子でも安心して水遊びが行なえます。

中・大型犬専用ドッグランにも「じゃぶじゃぶ池」があり、こちらは最大水深80cmの少し深めのプールが用意されています。池といっても、地続きになっていて、地形に沿って徐々に深くなっていくような作りになっているので、中型犬も大型犬ものびのびと水遊びを満喫出来ます。

その他、深さ15cm〜30cmのドッグプールも用意されていたり、雨が降ったときでも屋根が付けられているエリアもあるので、雨天時でも走り回ることが出来るんです。

四季を楽しめる散歩道

ドッグラン以外にも、のんびりと散歩を楽しみたいという方にオススメなのが「サンクチュアリフォレスト」。1.2kmの美しい木々や花々が咲く「サンクチュアリフォレスト」では、のんびりと森林浴をしながら愛犬と散歩を楽しむことが出来ます。

普段は都会の景色の中で散歩している愛犬たちも、自然溢れる気持ちのよい環境で散歩することで、心も気持ちもすっきりとして、良いリフレッシュになるのではないでしょうか。また、ドッグランであまり遊ばない子や、老犬なのでのんびりと時間を過ごしたいという愛犬にも最適な散歩コースです。

今後は更に長いロングコースもオープン予定とのことなので、ますます良い散歩コースが増えそうですね。期待しましょう。

スポンサードリンク

動物ふれあい広場

小さなお子様連れの方でも楽しめるような「動物ふれあい広場」も併設されているので、愛犬を連れていない方でも楽しめる場所もあるんです。こちらは愛犬の入場は出来ませんが、うさぎやモルモット、羊、やぎ、ミニブタ、アヒル、ガチョウ、クジャク等、計60頭以上もの動物たちと触れ合ったり、餌やり体験を行ったり出来ます。

このように様々な動物達とも遊ぶことができ、外側ではたくさんの犬達が楽しそうに遊んでいる姿も見られるので、小さなお子様もまるで動物園に来たような気分になること間違い無しですね。

料理も愛犬のために

ドッグランやプールで遊んだ後は、「ザ フォレストテラス」でシェフの手作りの愛犬用メニューで満喫することもできます。テラス席では愛犬と一緒に、美味しい料理を楽しむことも出来るんです。更には愛犬用のビュッフェなどもあり、人間さながらのプレミアム感を味わうことも。

まさに愛犬の為の施設といっても過言ではない「小谷流の里 ドギーズアイランド」。これでまだグランドオープンを迎えていないというのだから、完成が楽しみになりますね。愛犬とちょっと豪華に、非日常な1日を過ごしたい時には最適の施設です。

<小谷流の里 ドギーズアイランド>
【住所】千葉県八街市小谷流624
【電話】043−312−1110
【営業時間】9:00〜19:00
【利用可能な動物】小型犬〜超大型犬
【日帰り利用料金】
平日)大人:800円、子供:300円、愛犬:600円(2頭目以降 400円)
土日祝)大人:1,000円、子供:450円、愛犬:800円(2頭目以降 500円)
【フォレストウォーク 四季の花径利用料金】
宿泊・日帰りの方は無料、ビジター:1人 300円
【駐車場】あり(宿泊の場合は無料)
【ホームページ】http://doggys-island.jp/
【アクセス】八街駅より車で約15分

※以上、全て2016年11月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク