愛犬と一緒に遊びに行きたい!と思う事、たくさんありますよね。しかし、ドッグランなどは問題なくても観光地となると、なかなか愛犬と一緒に行けないことも。そこで今回は、愛犬と行ける宮城県の観光地「つくば わんわんランド」について調べてみました。

スポンサーリンク

犬好きにはピッタリ!「つくば わんわんランド」

犬を飼っている方でも飼っていない方でも、犬が大好き!という方や、猫も大好き!という方であれば必ず楽しめる観光スポットが、ここ「つくば わんわんランド」です。その数も、80種350頭もの犬たちがいる、まさに犬猫だらけの施設で、触れ合ったり色々なショーを楽しむことが出来るんです。

もちろん、愛犬と一緒に施設に入って楽しむこともできるので、愛犬はお留守番をする必要はありません!施設内には、筑波山を一望できる最高の景観が自慢の、天然芝のドッグランも併設されており、愛犬も一緒に入場していれば無料でドッグランも利用できるので、愛犬を連れて遊びに来た際にはぜひ利用したいところですね。

それでは、実際に「つくば わんわんランド」の施設内容を見てみましょう。

犬を飼っていない方も楽しめます

「つくばわんわんランド」の目玉となるのが「わんわんレンタル」です。園内をお気に入りの犬と散歩することが出来るこのサービス。じっくりと触れ合いながら、あなたにピッタリの「愛犬」を探してみては?(わんわんレンタル:20分1,000円)

また、「わんわんパーク」ではたくさんの犬達と触れ合うことができ、中には大型犬もいるので、普段では味わえないひとときを一緒に過ごすことができます。もちろん、大人気の小型犬もたくさんいるので、癒されに行くのも良いですね!入場料金は無料です。

世界最大級!「モックン広場」

「つくばわんわんランド」に行ったら、必ず見てきたほうが良いのが、この世界最大級の「木造犬展望台 モックン」です。犬の形をしたパノラマ展望台で、高さはなんと11m!展望台から景色を眺めた後は、モックンをバックに記念撮影もいいですね!

この他、「わんぱく広場」や「だっくん広場」ではお子様にも人気のアスレチックや滑り台なども設置されているので、ちょっとした息抜きにもいいかもしれません。

芸達者な犬たちと

「つくばわんわんランド」の楽しみは、犬たち猫達と触れ合うだけではありません。「わんわんステージ」では、輪投げやフラダンス、縄跳びなどの演技を覚えた犬たちが、芸を披露してくれるショーを開催。かわいいその姿に癒やされること間違い無しです。料金も無料で見ることができるので、必ず押さえておきたいですね!

そして、「わんわんワールド」では犬たちの白熱のレース「わんわんレースショー」も開催!ただ見るだけではなく、1位の犬を予想する「予想券(500円)」を買って、素敵なプレゼントもGETしちゃいましょう!レース観戦は無料で見られますので、応援しにぜひ白熱のレースを観戦してみては!?

この他にも、「ワンちゃんと楽しむビンゴゲーム」や「にゃんこのおやつタイム」といったイベントも開催されていますので、事前にイベントをチェックして、お目当てのイベント時間に目掛けて行くのも良いかもしれませんね!

スポンサードリンク

猫好きさんはここ!「ねこハウス」

「つくば わんわんランド」は犬だけではありません!もちろん、大人気の猫とも触れ合うことができるんです。施設内にある「ねこハウス」では、気ままに生活している猫たちに会うことができ、また触れ合うこともできるんです。

そして、ねこハウスの利用料は無料!(4月29日〜5月8日の一部の期間は有料)入園料だけで楽しめるので、たまには猫もいいよねーと言う感じで気軽に利用することも出来ますよ。
愛犬との同伴や、わんわんレンタルの犬を連れて入場することは出来ませんので、ご注意を。

トリミングサロン&ホテルも完備!

「つくばわんわんランド」では、トリミングサロンとペットホテルも完備されています。ですので、例えば園内で遊んでいる間にトリミングをしてもらうと言った使い方も出来ますので、トリミングを終えてキレイになった愛犬を待たせないで、すぐに迎えに行くことだってできるんです。

また、ペットホテルでは4時間までの「日帰りコース」(10kgまでの小型サイズ:1,000円ほか)も設定されていますので、園内で遊んでいる間に預かってもらったり、ペットホテルに宿泊させて、翌日お迎えの際に園内で楽しむといった事も可能です。宿泊料金もとてもリーズナブルなので、安心して宿泊させることも出来ますよ。

利用の際は事前に予約が必要となりますので、予め予約を行ってから行くようにしましょう。また、ホテルとトリミングをセットで利用すると、トリミング料金が1,000円引きになるサービスもありますので、ぜひ利用してみては?

【1泊料金】
10kgまでの小型サイズ:2,000円
〜20kgまでの中型サイズ:3,000円
〜30kgまでの大型サイズ:4,000円
30kg〜の超大型犬:5,000円
つくばわんわんランド
【住所】茨城県つくば市沼田579
【電話】029-866-1001
【休業日】木曜定休
【営業時間】(3月〜10月)10:00~17:00 (11月〜2月)10:00~16:00
【入場料金】(大人)1,500円、(小人:3歳〜小学生)700円、(乳児:3歳未満)無料、(シルバー:65歳以上)750円、(同伴犬)無料
【ホームページ】https://wanwan-land.co.jp/

※以上、全て2016年9月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク