愛犬をのびのびと走らせ、日頃の運動不足の解消にもおすすめのドッグラン。また、飼い主さんの運動不足の解消にも一役買うのでは?今回は、都道府県別に厳選したドッグラン情報の中から「群馬県」にスポットを当ててご紹介していきます!

スポンサーリンク

世界の名犬牧場

関東でも最大級となる、ドッグラン・ドッグカフェ併設のコミュニティーパーク「世界の名犬牧場」。施設内ではペットショップも併設されており、子犬も販売されているほか、「子犬の子育てルーム」では、実際に世界の名犬牧場で子育てをしているお母さん犬と子犬の様子を、マジック・ミラー越しに観察できる場所も。

ドッグランではアジリティーも完備されていますので、練習はもちろん、初体験の犬にも最適です。「小型犬専用」「中・大型犬専用ドッグラン」を始め、愛犬用のプールも完備されている、非常に恵まれた環境のドッグランです。色々なイベントも定期的に開催されているので、イベントに目掛けて訪れるのも良いですね。

また、ペットホテルも完備されているほか、「グルーミング&エステルーム」ではトリミングも行うことができます。「セルフグルーミング」も行えますので、ドッグランでたくさん遊んだ後にも、綺麗にセルフシャンプーが行えますね。

そして、世界の名犬牧場では世界各国の70種300頭もの犬たちにも会うことが出来るんです。中には、犬の中でも一番大きい犬種で知られるアイリッシュ・ウルフハウンドも!また、犬を飼っていない方のために、犬と触れ合ったり一緒に散歩ができるサービスもあるんです。まさに、犬だらけの施設で、愛犬家も犬を飼っていない方も楽しめる場所です。

世界の名犬牧場を利用する際には、狂犬病予防接種・ワクチン接種を済ませていること、ヒート中のメス、攻撃的な犬で無いことが条件となります。
世界の名犬牧場
【住所】群馬県前橋市富士見町石井2252-1
【電話】027-288-1661
【休園日】12/31〜1/2
【営業時間】10:00~18:00
【施設入場料】ペットショップ、ペットホテル、グルーミングルーム&エステルーム以外は、要入場料(大人(中学生以上)650円、子供(4歳未満無料)450円、犬 450円)
【ホームページ】http://www.meiken-bokujou.com/

ルビーガーデン ハッピーワン

特筆すべきは、その広大な3600坪のスペースを誇るドッグランと、「完全予約貸し切り制」というシステム。愛犬だけでのびのびと使用することもできますし、たくさんの友人達とドッグランを共有して楽しむこともできそうですね。また、ドッグカフェも併設されているので、ドッグランを楽しみながらドッグカフェでくつろぐこともできます。

そして、ドッグホテルと一時預かりも行っています。近隣の温泉やご飯に行きたいという時にも、安心のサービスですね。嬉しいのが、夜間も無人になることはなくスタッフが在中しているので、普段から行き慣れているドッグランで安心してお泊りができそうですね。こちらの1泊料金は3000円。

こちらのドッグランを利用する際には、その年に受けた「狂犬病予防接種の証明証」「混合ワクチン摂取の証明証」が必要になりますので、必ず持参するようにしましょう。
ルビーガーデンハッピーワン
【住所】群馬県渋川市伊香保町伊香保545-27
【電話】0279-72-2277
【営業日】土日祝(平日、GW、お盆、年末年始は要問合せ)
【休業日】雨天時。休業に関してはブログにて。
【営業時間】(夏時間:4月~10月)9:00~18:00、(冬時間:11月~3月)10:00~17:00
【ドッグラン利用料金】予約貸切制:1頭につき30分 500円
【ホームページ】http://www17.plala.or.jp/rubygarden/

スポンサードリンク

しふぉんのおうち

東武鉄道「伊勢崎駅」から徒歩7分という好立地にあるドッグサロン「しふぉんのおうち」。このしふぉんのおうちには、ドッグランやドッグカフェ、ペットホテルなども併設されています。またセルフシャンプー(10分 500円)が行える場所もありますので、ドッグランで楽しく遊んで思いがけず汚れてしまった!なんて時にもスッキリと洗い流せる事もできますね。

ドッグランは「屋外ドッグラン」と「室内ドッグラン」があり、屋外ドッグランは天然芝が敷き詰められた、愛犬の足腰にも負担の少ない作りになっています。これで思う存分走り回っても、心配ありませんね。また、室内ドッグランは小型犬と中・大型犬で柵を分けて利用することもでき、床も犬が滑りにくい床材が使われていますので、滑って怪我をしたといった心配も少なく安心です。

夏季限定ではありますが、屋外には犬専用のプールも設備されていますので、ちょっと体験してみたかった!という方にも最適かもしれません。また、しつけ教室等のイベントや、愛犬のイラストを描いてくれるサービスも展開されています。

ドッグ利用の際には、最初の1時間(無制限も)には同意書へのサインと、利用年度の「混合ワクチンの証明書」「狂犬病予防接種の証明書」が必要になりますので、忘れずに持参するようにしましょう。
しふぉんのおうち
【住所】群馬県伊勢崎市本町3-24
【電話】0270-61-5444
【休業日】毎週水曜日・第1第3 火曜日
【営業時間】10:00~19:00
【施設入場料】(1時間)大人 200円、小人 150円、(無制限)大人 400円、小人 300円
【ドッグラン利用料金】(1時間)1頭 200円、(無制限)1頭 400円
【ホームページ】http://www.sifon-no-outi.com/

プレジデントリゾート軽井沢

冬はスキーヤーやスノーボーダーで賑わうか「軽井沢スノーパーク」。この軽井沢スノーパークのゲレンデが、夏期間中はドッグランに大変身!その広さものびのびの3000坪(ドッグランは一部)という広さ。さすがはゲレンデという感じですね。

キャンプ場も併設されているので、ドッグラン以外のエリアはリードを付けて歩くようにしてくださいね。気になるドッグランの料金ですが、リーズナブルな1頭500円という金額。ただし、監視員が居ないドッグランなので、しっかりと飼い主さんがついて遊ばせるようにしてあげてくださいね。
プレジデントリゾート軽井沢
【住所】群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
【電話】0279-84-1441
【営業日】7月上旬から10月上旬までの営業
【営業時間】9:00~16:30(日没まで)
【施設入場料】なし
【ドッグラン利用料金】1頭 500円(入金箱へ)
【ホームページ】http://presidentresort.jp/skypark.html

ペンション 薔薇の詩

外でのアクティビティが趣味!という飼い主さんにオススメなのがここ「ペンション 薔薇の詩」。ペットと一緒に泊まることのできるペンションがあるだけではなく、ラフティングやカヌー、トレッキング、モーターボート、スノードッグ、ワカサギ釣り等の様々な本格アクティビティが愛犬と一緒に楽しめるんです。

ベテランの専属ガイドさんと一緒に行くラフティングは、なんとツアー開始から19年目、約2000頭もの犬たちがラフティングを飼い主さんと一緒に楽しんでいるそうですよ!ちょっとラフティングは、うちの子にはハードかな?という愛犬には、湖をのんびりと進むカヌーがオススメ。もちろん、救命胴衣もツアー料金に含まれているので、泳ぎが苦手な犬でも安心です。

そして、いつもドッグランで遊んでいるけど、たまには長散歩を兼ねてトレッキングという選択肢にも対応。ペンションオーナー自らがガイドしてくれるトレッキングコースは、四季折々の景色も堪能でき、またブナの森に囲まれた素晴らしいコースで、マイナスイオンをたくさん浴びて心身共に、愛犬とリフレッシュできること間違い無しです。

この他にも、まだまだたくさんのアクティビティが用意されていますので、興味がある方はぜひ一度参加してみては!?また、ペンションではペット用の露天風呂も完備!もちろん管内にある食道もペットOK!!何から何まで、愛犬と共に過ごすことのでき、素敵な時間が味わえそうですね。
ペンション 薔薇の詩
【住所】群馬県利根郡みなかみ町谷川127-20
【電話】0278-72-6234
【宿泊料金】1泊2日 9,800円〜(小学生以下は−1,000円)(年末年始、GW共に料金変動あり)
【ペット宿泊料金】小型犬 1,300円、中型犬 1,800円、大型犬 2,300円、超大型犬 2,800円、小動物(猫、フェレットなど)1,000円
【ホームページ】http://www.baranouta.com/

※以上、全て2016年9月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク