愛犬と2人でも、ワンちゃん仲間と一緒でも楽しく過ごせるドッグカフェやレストラン。今回は愛犬家にも大人気の「お台場エリア」で思い切り遊んだ後に、友人や家族とも愛犬連れで訪れることのできるドッグカフェについて調べてみました。

スポンサーリンク

愛犬とのデートに最適なお台場エリア

東京都内でも愛犬家に特に人気のエリアで、愛犬との都内デートにも最適なお台場エリア。お台場エリアには愛犬と一緒にドッグカフェを楽しめたり、ショッピングを楽しめたり、「潮風公園」や「お台場海浜公園」「台場公園」など、のんびりとお散歩が楽しめたりする場所がたくさんあります。

お台場は日中でも楽しく遊ぶことのできる場所ですが、夜でもしっかりと楽しめる場所でもあるので、昼間はみんなで集合してワイワイと、夜は家族や恋人と一緒にしっとりと楽しんでみたりと、楽しみ方も色々変えられるのがポイントです。そんな大事な時間を、愛犬と一緒に楽しく過ごせるのが、お台場の魅力でもありますよね。

そこで今回は、このお台場エリアにあるちょっと変わった?焼肉店「肉菜工房 うしすけ お台場店」、「アイランドヴィンテージコーヒー お台場店」、「DOG DEPT+CAFE お台場東京ビーチ店」、「ビストロうしすけ」の3店舗の情報をお届けしたいと思います。

愛犬と一緒に焼肉!「肉菜工房 うしすけ お台場店」

友人たちや家族と一緒に焼肉を楽しむことはあるけれど、愛犬も一緒に楽しめたらなと思った事もある方も居るのではないでしょうか。ここ「肉菜工房 うしすけ お台場店」では、なんと愛犬も同伴で焼肉を楽しむことのできる焼肉店なんです!愛犬が一緒だと、夏は外でバーベキューを楽しんだりできますが、なかなか冬にはそうも行きませんよね。

「肉菜工房 うしすけ お台場店」ですと、ペット同伴の場合には、ペット同伴専用スペースがあるので、安心して焼肉店につれていくことができます。焼肉店でペット同伴可というのも、非常に珍しいですね。目の前には「お台場海浜公園」もありますので、たくさん遊んだ後にもアクセスのしやすい立地です。

また、こうしてたくさん遊んだ後は、飼い主さんだけでなく愛犬もお腹が空いているはず。そんな時にも安心の、ワンちゃん専用特製メニューが用意されているので、飼い主さんだけでなく、愛犬もしっかりと腹ごしらえが出来るんです。飼い主さん用には、お得なセットメニューなどもあるので、仲間内で楽しくワイワイするのにも最適ですね。

店内に入る時には、机にリードフックも付いているので、リードの着用を忘れないようにしましょう。また、イスにあげる際にもタオル等を敷くなどのマナーをしっかりと守りましょうね!カフェでなく、こうした焼肉店なども犬同伴が増えていくといいですね!

<肉菜工房 うしすけ お台場店>
【住所】東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 1F
【電話】03−3599−0739
【営業時間】11:00〜0:00
【休業日】年中無休
【入店可能なサイズ】小型犬〜大型犬
【ホームページ】http://www.super-upstream.com/business/restaurant/ushisuke/
https://www.facebook.com/daibaushisuke/

スポンサードリンク

 テラス席のみワンちゃんOK!「アイランドヴィンテージコーヒー」台場店

ハワイの有名店の日本支店です。行列の絶えないお店で楽しみたい人、ハワイ好きな人、おいしいコーヒーを飲みたい人におすすめのカフェ。3種のハワイアンコーヒー、栄養豊富なアサイーボウル、アイランドパンケーキ、注文を受けてから作るサンドイッチなどが楽しめます。

台場店は3階にあるので、テラスの眺めは最高です。ワンちゃんと一緒にテラス席でまったりできるので、日頃のストレス解消にもなります。また、ワンちゃんと一緒にハワイ気分を味わうこともできるため、忙しくてなかなか海外に行かれない人にもおすすめしたいカフェです。

マナーを守ってワンちゃんとテラスで楽しく過ごしましょう。

<アイランドヴィンテージコーヒー お台場店>
【住所】東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F
【電話】03−6457−1715
【営業時間】平日11:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)/ 土日祝11:00~21:00 (ラストオーダー 20:30)
【休業日】年中無休
【ホームページ】https://www.islandvintagecoffee.co.jp/

 ワンちゃん専用メニューもある「DOG DEPT+CAFE」お台場東京ビーチ店

ワンちゃんと一緒に食事やお茶を楽しみたい人におすすめのお店です。お台場でお散歩を楽しんだ後に、ワンちゃんと一緒にゆっくりした時間を過ごせます。

充実したワンちゃんメニューを紹介しましょう。馬肉キューブ、わんわんボート、エゾ肉スティック、チキンスティック、サーロインステーキ、ローストビーフなど、お肉中心の絵ニューがあります。ワンちゃんの好むメニューをオーダーしてあげてください。

また、ワンちゃんメニューは、テイクアウトも可能なので、家用に買って帰るのもおすすめです。

<DOG DEPT+CAFE お台場東京ビーチ店>
【住所】東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 1F
【電話】03-3599-5211
【営業時間】平日 11:00~18:00(17:00L.O) /土日祝 11:00~20:00(19:00L.O)
【休業日】不定休(デックス東京ビーチに順ずる)
【ホームページ】https://www.dogdept.com/shoplist/area03_3.html

お肉大好きなワンちゃんにおすすめ!「ビストロうしすけ」

ワンちゃんには、お台場で思いっきり遊んだ後に、おいしい食事を食べさせてあげたいものです。お肉好きなワンちゃんであれば、お肉メニューが充実した本格的な肉バル「ビストロうしすけ」はいかがでしょうか?

ワンちゃんメニューは、単品メニューからおやつまで10種類ほどあります。お店のおすすめはいろいろな物がそろっているドギーズプレートです。ゆったりとした雰囲気でテラス席もあるため、ワンちゃんと楽しいお食事タイムを過ごせるのではないでしょうか。

お台場でのワンちゃんデートにおすすめしたいお店です。

<ビストロうしすけ>
【住所】東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ 1F3B
【電話】03-3599-5211
【営業時間】11:00~22:00(LO 21:00)
【休業日】不定休(デックス東京ビーチに順ずる)
【ホームページ】https://www.dogdept.com/shoplist/area03_3.html

※以上、全て2023年12月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク