愛犬と2人でも、ワンちゃん仲間と一緒でも楽しく過ごせるドッグカフェやレストラン。美味しい料理からペット用メニューまで豊富に揃っています。ちょっと立ち寄るでも、レジャー感覚で訪れても良いですよね。今回は千葉エリアのドッグカフェを紹介します。

スポンサーリンク

しろいぬカフェ

ゆったりとして清潔感のある店内で、まるで自宅にいるようにペットと寛いでほしいという気持ちから作られたドッグカフェです。ドッグカフェ以外にも、ペットホテルやトリミングサロン、室内ドッグランまでも併設されており、ドッグランは冷暖房完備で、雨降りでお散歩ができない日や、外が暑くても熱射病の心配なく、楽しく遊ぶことができます。

店内は個室も用意されておりますので、「他のワンちゃんが苦手で・・・」というワンちゃんでも安心して利用できます。また、個室はワンちゃん以外にも、猫ちゃんやフェレットさんのような他の動物さんも一緒に過ごすことができますが、個室は予約制になりますので、事前にお店に確認しましょう。

ハンバーグやオムライス、カレーやパスタなどメニューも豊富で、パフェやワッフル、ぜんざいなどのデザートまで取り揃えています。もちろん、ドーナツやハンバーグなどのワンちゃん用メニューもたくさん!その他にも、パーティプランもありますので、店内をみんなで貸し切ってワイワイ楽しく過ごすこともできますよ。
しろいぬカフェ
【住所】千葉県流山市南流山1-15-7
【電話】04-7170-0158
【休業日】年中無休
【営業時間】11:00〜18:00
【入店可能なサイズ】小型犬・中型犬・大型犬・その他のペット
【駐車場】24台
【ホームページ】http://shiroinu-cafe.com/

ドッグカフェ 陽だまり

「ドッグカフェ 陽だまり」は茂原市大沢にある、ログハウスのドッグカフェです。階段を上り、大きな木のドアを開けると、店内も完全な無垢材で造られていて、北欧風ログハウスの佇まいです。

約20坪のドッグランもあり、雨が降らなければテラスも利用できます。お店の場所も建物もゆとりがあり、駐車場の広く、人もワンちゃんもゆっくりくつろげる空間が広がっています。

ドッグカフェ 陽だまり
【住所】千葉県茂原市大沢251
【電話】043-486-5388
【休業日】月曜~金曜日
【営業時間】10:00~19:00
【入店可能なサイズ】小型犬・中型犬・大型犬
【駐車場】有
【ホームページ】ー

ブブズポー

「ブブズポー(BUBU’S PAW)」は松戸市秋山にある、ペット可の一軒家レストランです。カツ系のメニューにボリュームがあり、人気になっています。ボリューム満点のカツサンドが名物で、一人で食べきれないほどです。

ドッグカフェとしても愛犬家に人気が高く、ドッグランもある店舗です。ドッグホテルも完備していて、カフェ以外に犬の躾教室やトリミングなどもやってもらえます。飼い主さんだけでなく、犬も楽しめる空間が広がっています。

ブブズポー
【住所】千葉県松戸市秋山259
【電話】047-392-4113
【休業日】月曜日・水曜日
【営業時間】10:00~18:00
【入店可能なサイズ】小型犬・中型犬・大型犬
【駐車場】約10台程度
【ホームページ】http://www.dogschool.co.jp/bubu/bubu.html

ビーンズカフェ

「ビーンズカフェ」は、地元の新鮮な野菜を使った美味しい洋食と広いドッグランが人気のカフェです。八街でとれた旬の野菜や、オーナー夫妻が育てた無農薬野菜を使ったヘルシーなメニューが大好評です。ふわふわの卵と自家製トマトソースが美味しい『ビーンズオムライス』はお店で一番の人気メニュー。また、ワッフルやケーキなどスイーツもおすすめです。

ドッグランも併設され、ワンちゃんと一緒の時間が楽しめるお店です。カントリー調のテーブル席でゆったりとくつろいでおいしい食事を楽しみながら、ワンちゃんとゆっくりと過ごせます。

ビーンズカフェ
【住所】千葉県八街市滝台665-1
【電話】043-445-1553
【休業日】木曜日
【営業時間】【月~水・金~日・祝・祝前】通常 10:30~18:00
【入店可能なサイズ】小型犬・中型犬・大型犬
【駐車場】有
【ホームページ】http://beans-cafe.net

小谷流の里ドギーズアイランド

自然豊かな環境の中、贅沢にゆったりと愛犬と過ごせる「小谷流の里ドギーズアイランド」は2016年7月にオープンしたばかりのリゾートホテルです。足腰への負担が少ない総天然芝で作られた広々としたドッグランがあり、夏の暑い時期にはドライミスト、雨の日には屋根も備えていますので快適に過ごせます。愛犬と思いっきり遊んだ後に併設しているレストランやカフェでゆっくり過ごしてみませんか。日帰りでも利用できますよ。

【ザ フォレストテラス】
地元で取れた野菜中心の身体に優しい料理を提供しています。ワンちゃん用メニューは、たんぱく質やミネラル、食物繊維など健康を意識した手作り料理を用意しています。
朝食 7:00~9:30
ランチ 11:30~13:30(毎週土曜日・日曜日・祝日のみ営業)
ディナー 18:00~20:30

【小谷流ベーカリー&カフェ】
緑あふれる自然に囲まれた「森の中のベーカリー」は、パンケーキやフレンチトースト、クルミとレーズンのライ麦パンなどを取り揃えています。テラス席がありますので、ワンちゃんと一緒に寛げます。
小谷流の里ドギーズアイランド
【住所】千葉県八街市小谷流624
【電話】04-3312-1110
【入店可能なサイズ】小型犬・中型犬・大型犬
【駐車場】あり
【テラス席】あり
【ホームページ】http://www.doggys-island.jp/ (小谷流の里ドギーズアイランド総ホームページ)

※以上、全て2023年12月時点での情報になります。内容は変更している場合がありますので、事前に確認の上ご利用ください。

スポンサーリンク